お酒でも飲みながら謎解きでもしましょう

こんにちは。謎解き評論家のジャックダニエルです。この世の謎を解き終えたので、自分で問題を作りました。「お酒でも飲みながら謎解きでもしましょう」略して「酒なぞ」です。なおお酒に関する知識は一切不要です。

酒飲みながら、複数人数でわいわい解くのにぴったりな、「ひらめき系」のナウい問題ばっかりです。

パズル?そんなものはありません。迷路?ぽりおみの?クロスワード?そんなの嫌い。一度通った道は通れないとか意味わからない。同じ道は何回だって通ってもいい!壁にぶつかったら曲がる?男塾塾生はそのまま突き進め!

あと、問題や答えを再利用する系(=面倒臭い系)の謎解きではありませんので、後ろを振り返らず大丈夫です。(答えをメモする必要はありません)

この「後ろを振り返る」に意味があるのでは、とメタ解いても無意味です。そこに意味はありません。

全部で50問です。ウイスキー片手に、深夜のテンションで、複数人数で、ZOOMなどで会話しながら解いてください(=くだらない問題ばかりなので、多少のブレは許してください)

▼以下ルール

【入力についてご注意】
「ヘボン式アレルギー」なので、以下のルールでお願いします。(メモしてください)
「ん」⇒「nn」 「じゅ」⇒「ju」 「し」⇒「shi」 「ふ」⇒「fu」
「つ」⇒「tsu」 「ち」⇒「chi」 「じ」⇒「ji」 「ず」⇒「zu」

「真実」「しんじつ」が答えの場合は「shinnjitsu」
「チュートリアル」が答えの場合は「chu-toriaru」
「アップル」が答えの場合は「appuru」
ヘボン式より「非凡式」で行きましょう。

また「○」にはひらがなか、カタカナが当てはまります。
「○」がない場合は、文字数ヒントがない、という意味です。

それでは始めます!問題はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ見ても何もないよ。

 

ここにもなにもない

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう